ウォーリアのゲームブログ

可能な限りサンダルで生活しようとしているRPG好き人間がメモを兼ねてブログ書いてます

BDBL メンテが終わるとメンテが始まる、そして突然終わる

念のためにスタミナを0に調整しておいた男、ウォーリアです

 

初のチームレイドと闘技場が終わり、新衣装と新イベントが始まる三月八日

 

 

 

全然メンテナンス終わらねえじゃあねぇか!

 

15時から始まったメンテナンスは、16時と17時に公式ツイッターから延長のお知らせがあり、17時30分に終了しました

 

スタミナはギリギリ溢れずに済んだので結果オーライでしたが、メンテナンスはあらかじめ余裕をもった時間を告知して欲しいですね

 

 

新衣装「ティズ セカンド」 「アニエス 法王」

f:id:sandaruotoko:20220308183916j:imagef:id:sandaruotoko:20220308183928j:image

新衣装は、即決で購入しました

見た目どうこうより、経験値pqボーナス目当てですけどね

 

 

新イベント「赤い壺の謎f:id:sandaruotoko:20220308184036j:image

前回の「象王の叫び」同様、ストーリーを楽しむ前半パートと、報酬集め用の後半パートに分かれているクエストでした。報酬はそこそこ良さそうです

f:id:sandaruotoko:20220308184554j:imagef:id:sandaruotoko:20220308184603j:image

 

エリア1のストーリー部分が終わったら、エリア2で毎日イベントアイテムを集める感じになりそうですね。全容が分かったらまとめて記事にしたいと思います

 

 

 

新イベントは遊べる回数に制限があるので時間を取られるといったことはなさそうです

新システムとして敵と味方にバフデバフを付け、報酬量を変えられるというものがあり、やりこんでいる人は多く報酬がもらえ、初心者やライトプレイヤーは最低限の報酬を受け取りやすくなりました

f:id:sandaruotoko:20220308184500j:image

最大ボーナスでクリアできる構成をみつけたいですね。二日毎に内容を変更することで引き延ばしてくるぞ!

 

やりこみ要素となるイベントが二つもなくなったため、活気がなくなりそうで若干の心配もありますが、イベントを楽しみながらキャラ育成を頑張りたいと思います

 

今回はここで終わります。あざっす!