ウォーリアのゲームブログ

可能な限りサンダルで生活しようとしているRPG好き人間がメモを兼ねてブログ書いてます

2020-01-01から1年間の記事一覧

dqmsl 呪われし魔宮S以下ミッション

S以下のPTで陽と陰の宝珠を入手ミッションをようやくクリア出来たのでメモ代わりに記事にしました 構成と装備はこちら サポートは月夜の将です 装備は火力が上がるものを装備させます きめんどうしは適当でokです 特技転生で マジックバリア×1 マインドバリ…

dqmsl 騒乱の竜宮城が来た

今回は新規クエスト「騒乱の竜宮城」について軽く書きます クエストは以下の通りです 開催期間は 7/31~8/31 ひとりで冒険のリストは全難易度で共通のため、より多くのアイテムが貰える高難易度のクエストを周回するのが良いと思われます 「騒乱のはじまり」…

dqmsl プレイ日記3

暇さえあればクエストのリスト埋めをしている今日この頃、現在は「海賊の墓場」の墓場ラッシュを周回中です 構成はこんな感じ 敵のHPがかなり多くAIで回すと時間がかかってしまうクエストで割と面倒です スキップも出来ないのも難点ですね 次のクエストは真…

dqmslはリハビリが厳しい

dqmslは復帰早々、驚異的な周回力を求めてきます プレイヤーの皆様ならお分かりでしょう こちらと こちらです 「ファラオの霊廟」に関しては6月末からイベントが開始していたため 1か月ほど余裕がありましたが、つい先日復帰したばかりのためリスト埋めがか…

久々の投稿

dqmslのみんぼうで燃え尽き症候群となり、ブログもろともdqmslを引退していましたが復帰しました 引退している間に「サイコピサロ」や「超魔王デスタムーア」が追加され、環境が一転 正直、今のGPについていくのは微課金のプレイヤーには厳しいのでクエスト…

dqmsl プレイ日記2

今回は自分流の魔法のダンジョン攻略を書きます。 「プレミアムスライム」は超級、中級問わず同じ確率で出現します。なので、スタミナ的には中級がお得です。 自分は道中たまに出現するメタル系モンスターを確実に倒したいので、以下のモンスターをPTに組み…

dqmsl GP 第三回神獣杯 第三週 振り返り

今回はこちら 超魔王系と???系を最大二体まで入れることができ、ヤリの使用禁止です。 ヤリ禁止では「くじけぬ心」や「亡者の執念」などが流行りますね。 特に直近の新生転生が「ラザマナス」と「ガナサダイ」だったので、ゾンビパーティが流行りました。…

dqmsl プレイ日記1

今回は自分がdqmslをプレイして思ったことや、気になったこと、結果報告を適当に書きます。 暇だったので「名刀 斬鉄丸」の+7を5本作成しました。 周回するにあたり効率よく、気持ちよく回れるモンスターと装備を再度検討した結果、 別の記事で紹介した「氷…

dqmsl みんなで将軍に挑戦

今回は「武者修行の旅」のみんなで冒険、みんなで将軍に挑戦について書きます。 このみんなで冒険では、 「アカツキショウグンの地図」 「名刀 斬鉄丸」 「斬鉄丸強化の刀」 「十文字のヤリ」 「くさりがま」 「えいけつのたね」 が入手できます。 この中の…

dqmsl くさりがま

今回は「くさりがま」について簡単に書きます。 「くさりがま」はイベントクエスト「武者修行の旅」のみんなで冒険で手に入ります。 +7にすることで通常攻撃が「ランダム4~5回攻撃&斬撃封じ」に変わります。 詳しく説明すると、約0.2倍の4~5回攻撃で低確率…

dqmsl 十文字ヤリ

今回は「十文字ヤリ」について簡単に書きます 「十文字ヤリ」はイベントクエスト「武者修行の旅」のみんなで冒険で入手できます。 +7以上にすることで「通常攻撃が全体攻撃に変化」します。 詳しく書くと、通常攻撃が約0.2倍の全体攻撃になる効果で実用性は…

dqmsl 名刀 斬鉄丸

今回はイベント「武者修行の道」で手にはいる装備「名刀 斬鉄丸」について軽く書きます。 +7にすることで「物質系への斬撃ダメージが25%アップ」します。 重要なのが斬撃のみ25%増えることです。 物質系へのダメージが増加する装備は今までいくつか出ていま…

dqmsl 新生ガナサダイ編

何をやっても長続きしない自分が続けているゲーム、 「ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト」 について適当に書きます。 2020年4月14日に実装された 新生転生「ガナサダイ」 追加された特技 屍皇帝のいあつ 追加された特性 風の使い手 いきなりマイ…