ウォーリアのゲームブログ

可能な限りサンダルで生活しようとしているRPG好き人間がメモを兼ねてブログ書いてます

dqmsl プレイ日記1

今回は自分がdqmslをプレイして思ったことや、気になったこと、結果報告を適当に書きます。

 

暇だったので「名刀 斬鉄丸」の+7を5本作成しました。f:id:sandaruotoko:20200419033257j:image

周回するにあたり効率よく、気持ちよく回れるモンスターと装備を再度検討した結果、

別の記事で紹介した「氷獄斬り」&「ホーリーブレイク」持ちの「プチ組・サムライ」に「天空のつるぎ」を装備させたものが一番楽でした。f:id:sandaruotoko:20200419053633j:image

通常攻撃にいてつく眼光の効果が付与されるもので、攻撃しつつ剥がし役にもなれる万能キャラになります。

周回となると手間をなるべく減らしたいので、モンスターの交代を必要とせず、全部これだけで行ける組み合わせはかなり優秀だと思います。

 

攻撃パターンについても諸説はありますが、1ターン目に素早さの上がっていない「さまよう武者よろい」にホーリーブレイクを当て、2ターン目に「アカツキショウグン」に攻撃する動きが回避されることが少なく楽でした。

f:id:sandaruotoko:20200419061639j:image

 

みんぼうは、他のプレイヤーと協力するというシステム上、納得いかないような場面に出くわすことは頻繁にあると思います。

今回で言えば、剥がし役で来てると思ったドレアムやウルノーガが解除技を使ってくれなくて三ターン以上かかってしまったりだとか、ハーゴンが初手召喚しないなどです。

自分も気付かぬうちに迷惑をかけていたかもしれませんし、お互い様という事で適当にやるのが一番ですね。

 

以上で終わります。