ウォーリアのゲームブログ

可能な限りサンダルで生活しようとしているRPG好き人間がメモを兼ねてブログ書いてます

dqmsl GP ディアーグ杯 第二回

f:id:sandaruotoko:20210311185837j:imagef:id:sandaruotoko:20210311185850j:image

上記のルールでカイザー3(神獣3)に到達出来たので、構成を紹介します


f:id:sandaruotoko:20210311190734j:image

ピサロで壁や相手のアレフガルドの蘇生を潰しつつ、エルギオスでバフを消す構成です

 

スカルナイトとクロコダインはピサロエルギオスを身代わり、2ターン目にも行動出来るように立ち回ります

 

基本、立ち回り次第でほとんどの構成に勝てますが、ヴェルザーと超魔王などが並んだ耐久力のある構成やゾンビにはかなり不利です

ゾンビにはピサロに昇天切りをつけることで圧倒的有利になるのでおすすめです

 

 

マ素汚染を利用したウルノーガ+黄金の爪の火力がとんでもなく高いので亡者持ちのモンスターはかなり重要だと思います

 

終わります