ウォーリアのゲームブログ

可能な限りサンダルで生活しようとしているRPG好き人間がメモを兼ねてブログ書いてます

dqmsl 退魔の大剣豪

f:id:sandaruotoko:20210227213738j:image

期間限定クエスト「退魔の復讐鬼」で入手出来る「退魔の大剣豪」について使ってみた感想をまとめました

 

特技f:id:sandaruotoko:20210227214523j:image

残りhp1%未満で使用すると約1.0倍×5のバギ斬撃になります

後述の特性によりバギ弱点に計15倍の特技となり、かなり強力です

 

f:id:sandaruotoko:20210227214534j:image

hpを減らすための特技です

相手のドルマ耐性が無効でダメージが発生せずともhpを減らすことが可能です

 

特性

f:id:sandaruotoko:20210227215423j:image

悪魔系が自分のみなら「とうこん」が発動し、背水の旋風剣が撃ちやすくなります

また、バギ耐性を一段階下げることができ、hpが半分以下ならちからだめが発動するのでバギ等倍以下のチャレンジミッションで活躍間違い無しです

 

 

さっそく「イオ使いの試練」で使ってみまた f:id:sandaruotoko:20210227215940j:imagef:id:sandaruotoko:20210227220243j:image
今までの最速ターンが5ターンだったので記録更新出来ました

 

装備は以下の通りです

f:id:sandaruotoko:20210227220557j:image

特技卵はトガミヒメとドレアムにマジックバリアだけです

魔夏姫アンルシアを持っていないので斬撃メインのクエストは中々記録が伸びませんが今後も頑張ります

 

 

総合評価は、かなり高いです

特技+による威力の伸び代はまだ分かりませんが、背水の烈風剣+3にしたものを1体は確実に確保しましょう

とうこんが消えてしまいますが複数体並べても強いと思うので余裕があれば☆4を複数体作成するのが良いかと思います

 

 

 

自分も周回頑張ります!