ウォーリアのゲームブログ

可能な限りサンダルで生活しようとしているRPG好き人間がメモを兼ねてブログ書いてます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

dqmsl プレイ日記2

今回は自分流の魔法のダンジョン攻略を書きます。 「プレミアムスライム」は超級、中級問わず同じ確率で出現します。なので、スタミナ的には中級がお得です。 自分は道中たまに出現するメタル系モンスターを確実に倒したいので、以下のモンスターをPTに組み…

dqmsl GP 第三回神獣杯 第三週 振り返り

今回はこちら 超魔王系と???系を最大二体まで入れることができ、ヤリの使用禁止です。 ヤリ禁止では「くじけぬ心」や「亡者の執念」などが流行りますね。 特に直近の新生転生が「ラザマナス」と「ガナサダイ」だったので、ゾンビパーティが流行りました。…

dqmsl プレイ日記1

今回は自分がdqmslをプレイして思ったことや、気になったこと、結果報告を適当に書きます。 暇だったので「名刀 斬鉄丸」の+7を5本作成しました。 周回するにあたり効率よく、気持ちよく回れるモンスターと装備を再度検討した結果、 別の記事で紹介した「氷…

dqmsl みんなで将軍に挑戦

今回は「武者修行の旅」のみんなで冒険、みんなで将軍に挑戦について書きます。 このみんなで冒険では、 「アカツキショウグンの地図」 「名刀 斬鉄丸」 「斬鉄丸強化の刀」 「十文字のヤリ」 「くさりがま」 「えいけつのたね」 が入手できます。 この中の…

dqmsl くさりがま

今回は「くさりがま」について簡単に書きます。 「くさりがま」はイベントクエスト「武者修行の旅」のみんなで冒険で手に入ります。 +7にすることで通常攻撃が「ランダム4~5回攻撃&斬撃封じ」に変わります。 詳しく説明すると、約0.2倍の4~5回攻撃で低確率…

dqmsl 十文字ヤリ

今回は「十文字ヤリ」について簡単に書きます 「十文字ヤリ」はイベントクエスト「武者修行の旅」のみんなで冒険で入手できます。 +7以上にすることで「通常攻撃が全体攻撃に変化」します。 詳しく書くと、通常攻撃が約0.2倍の全体攻撃になる効果で実用性は…

dqmsl 名刀 斬鉄丸

今回はイベント「武者修行の道」で手にはいる装備「名刀 斬鉄丸」について軽く書きます。 +7にすることで「物質系への斬撃ダメージが25%アップ」します。 重要なのが斬撃のみ25%増えることです。 物質系へのダメージが増加する装備は今までいくつか出ていま…

dqmsl 新生ガナサダイ編

何をやっても長続きしない自分が続けているゲーム、 「ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト」 について適当に書きます。 2020年4月14日に実装された 新生転生「ガナサダイ」 追加された特技 屍皇帝のいあつ 追加された特性 風の使い手 いきなりマイ…