ウォーリアのゲームブログ

可能な限りサンダルで生活しようとしているRPG好き人間がメモを兼ねてブログ書いてます

dqmsl GP 第三回神獣杯 第三週 振り返り

今回はこちら

f:id:sandaruotoko:20200417125141j:image

超魔王系と???系を最大二体まで入れることができ、ヤリの使用禁止です。

ヤリ禁止では「くじけぬ心」や「亡者の執念」などが流行りますね。

特に直近の新生転生が「ラザマナス」と「ガナサダイ」だったので、ゾンビパーティが流行りました。

f:id:sandaruotoko:20200419115040j:image

(自分はラザマナス持ってないので使用感分からないんですけどね。)

 

実際のところ、ゾンビで溢れたのは前半だけで後半はゾンビ対策をした超魔王入り構成のが多かったと思います。

昇天のヤリが使えないと言っても、昇天斬りやらアンルシアでいくらでも対策できますし、ゾンビパーティ以外にも勝っていける構成でないと勝ち越して行くのは難しいです。

 

自分はこんなパーティでしたf:id:sandaruotoko:20200419181837j:image

ピサロに昇天斬り、バラゾンにザオリクをつけています。リーダースキルによりMPが増えるので、星が足りないゴルゴナも3回まで全体蘇生が可能です。

ケトスハーゴンに弱すぎて諦めそうになりましたが、なんとか到着。

f:id:sandaruotoko:20200419182401j:image

 

結論、昇天と超魔王を使うのが強いと思います。

 

以上で終わります。