ウォーリアのゲームブログ

可能な限りサンダルで生活しようとしているRPG好き人間がメモを兼ねてブログ書いてます

dqmsl 7周年GP 第四回

f:id:sandaruotoko:20210221200411j:image

前代未聞のGPが始まりましたね

 

早速、カイザー3まで挑戦してきました

f:id:sandaruotoko:20210221200527j:image

 

構成はこちら

f:id:sandaruotoko:20210223044615j:image

魔宮と塔のモンスターを詰め合わせたPTです

 

ポイントは暗黒の魔人の装備です

普通はメガトンハンマーを持たせますが、今回暗黒の魔人は壁として起用したのでギラマータに強くなるギラ盾を持たせました

 

最初は暗黒の魔人の耐久とメガトンハンマーの火力を利用した構成を使っていましたが、タイプGの火力が2ターン目までなら暗黒の魔人を落とせるほど強かったため、速攻リーダーPTの攻撃を受けつつ高火力でやり返せる構成にしました

(休止しててシグマを作れなかったため、速攻ができませんでした…)

 

討伐王が再度行われた場合、ssは2体以下まで等のルールが追加されそうですね