ウォーリアのゲームブログ

可能な限りサンダルで生活しようとしているRPG好き人間がメモを兼ねてブログ書いてます

BDBL 初心者向け情報その3 チームに入隊しよう

チームレイドを適当に済ませる男、ウォーリアです

 

今回は、「チーム」に入るメリットや、チームの機能について紹介していきますf:id:sandaruotoko:20220306185321j:image

 

 

チームとは

チームは、プレイヤー同士が交流したい時に用いる代表的な機能で、「チャット」や「チームレベル」、「チームレイド」など、他のプレイヤーと協力して目標に向かっていく楽しさを感じられるコンテンツですf:id:sandaruotoko:20220306185513j:imageあいさつや情報の共有、雑談など、チームによってさまざまな楽しみ方があり、BDBLをさらに楽しくする要素になっています

 

特に重要になってくるのは、「チームブースト」ですf:id:sandaruotoko:20220306185345j:image

チームブーストは、メンバー全員に常時発動しているボーナスのようなもので、ゲームを快適にプレイするために必要不可欠です。中でも、「プレイヤーEXP獲得量」は非常に強力で、クエストの経験値が最大+100%まで増加します。(おそらく、ゲーム全体がチームブーストありきの調整になっています)

しかし、交流の場として機能しているコンテンツゆえに、一人でのんびり遊びたい人や、人と交流するのが面倒なにとっては、手が出しづらいかもしれません

そんなプレイヤーの皆様、ご安心ください。チームは多種多様、会話が苦手な人や、面倒だなと思っている人同士で集まっているチームもたくさんあります

募集情報の雰囲気「無言」や「静か」などで検索をかけてみるのがいいと思います。活動方針は自分に合ったものを選びましょう。チームブーストも確認できるので、プレイヤーEXP獲得量のレベルが高いところがおすすめです。自分の納得いくチームが見つからないときは、自分でチームを作ってみるのもいいかもしれませんf:id:sandaruotoko:20220306185627j:image

BDBLを長く遊びたいと考えている人はもちろん、少し続けてみようかなという人も、チームに入隊してみてください。経験値は重要です!

 

チームレイド

チームレベルが15以上のチームが参加できる、チーム同士のポイント争いみたいなコンテンツですf:id:sandaruotoko:20220306185844j:image

強力なボスにメンバーが各々で挑み、総ダメージ量がチームのポイントとして集計されます。シーズン中の合計ポイントで競い合い、順位によって称号や、報酬が得られますf:id:sandaruotoko:20220306190423j:image

報酬は、ここでしか手に入らないようなものは無く、便利アイテム程度なので無理してやるほどのコンテンツではありませんが、メンバーと協力して攻略する感覚が楽しめます

チームメンバーに自分の育てたキャラたちを自慢できる場でもあるので、頑張ってキャラを育成している人は非常に楽しめると思います!

 

 

今回はチーム機能を紹介してみました。なんだかめんどくさそうだなと思い手を付けていなかった人は、これを機にぜひ入隊してみてください!

せっかくなので、自分のチームを改めて紹介f:id:sandaruotoko:20220306190532j:image

特にノルマもなく自由にプレイしたい人向けのチームです

基本誰でも入隊できますが、数日ログインされていない方は、申し訳ありませんが除名させていただいております。興味がある方はぜひ入隊申請を送って下さい!空きがあればすぐに承認させていただきます

 

 

次回からは初心者向け情報ではなく、日記か何らかの攻略について書いていこうかと思います。初心者につたえておきたい情報があれば初心者向け情報も更新する予定です

 

今回はここで終わります。あざっす!