ウォーリアのゲームブログ

可能な限りサンダルで生活しようとしているRPG好き人間がメモを兼ねてブログ書いてます

dqmsl みんぼうは演出をオフに

f:id:sandaruotoko:20210211151340j:image
皆さん、みんぼうやってますか?

私はやってます

 

dqmslを遊ぶ上で外せないコンテンツみんぼう

装備やアイテム集めのため日々周回に明け暮れていればこんな場面に出くわすこともあるでしょう

演出がなげえ!

みんぼうは数回のアプデにより不要な戦闘が削除され、コインが必要なくなり、仕様の変更も行われて来ました

現代みんぼうに残された最後の問題点は特技演出の有無、これに限ります

 

みんぼうの演出はホストの設定で決まるのですが、日頃みんぼうをやらないプレイヤーやそもそも演出オフを知らない初心者は、演出オンの状態で部屋立ててしまい時間を無駄にしてしまいます

そんなの勿体ないでしょう?

 

前置きが長くなってしまいましたが今回は演出を消す方法を説明します

 

手始めに、下のメニューボタンからメニューを開きます
f:id:sandaruotoko:20210211151453j:image

 

メニューのオプションを選択します

f:id:sandaruotoko:20210211151618j:image

 

オプションの演出の設定から出発時と特技道具演出の省略にチェックをつけます
f:id:sandaruotoko:20210211151718j:image

 

速度を上げ、特技特性簡略化もおすすめです
f:id:sandaruotoko:20210211151756j:image
f:id:sandaruotoko:20210211151701j:image

上記の設定で自分で部屋を立てて快適にみんぼうを楽しむことが出来ます

 

最近のみんぼうは1ターンで終わるものが多いので、演出があるだけで1周分の時間を使ってしまうのも珍しくありません

演出を見て即抜けする人も結構います

可能な限りみんなで楽しく遊べるよう、仲間内以外では演出オフで部屋を立てましょう

 

決して演出オンのプレイヤーに腹が立って記事を作成したわけじゃないですよ!?

自分で部屋を立てて周回すれば問題ありませんからね!

 

ありがとうございました!