ウォーリアのゲームブログ

可能な限りサンダルで生活しようとしているRPG好き人間がメモを兼ねてブログ書いてます

dqmsl 復刻 武者修行の道

f:id:sandaruotoko:20210210163627j:image

イベントクエスト「武者修行の道」が復刻しました

 

復帰のタイミングで当ブログの数少ない記事と被っているクエストが開催されるのは運命を感じますね

前回との大きな変更点は以下の通りです

  • 新たな転生(ss)の追加
  • みんなで冒険「みんなで種集め」の報酬

他にもクエスト内で仲間になるモンスターのレベルが最大になる変更がありました

 

新たな転生先の追加

新たな転生先の追加は復帰クエストでよくあるパターンですね

実装日は2月19日なので追って記事にしたいと思います

f:id:sandaruotoko:20210210163831j:image

イベントが復刻した日に実装してくれと毎回倉庫を見ながら頭を悩ませてます()

 

みんなで冒険者「みんなで種集め」の報酬変更

今回の復刻でみんなで種集めの木箱報酬がゴールドとサポートポイントから、小さなメダルに変更されましたf:id:sandaruotoko:20210210165348j:image

スタミナを消費せず回れるので、時間さえあればその分だけ小さなメダルが獲得できるチャンスです

小さなメダルと交換できる強力な錬金素材が少し前のアップデートで追加されたため初心者は勿論、熟練者もメダルdeフィーバーに備えて小さなメダルの貯金をしたいところですね

 

周回向きのモンスター紹介

暗黒神ラプソーン(新生転生)
f:id:sandaruotoko:20210210170224j:image

まがんの杖等のドルマ系呪文が強化される装備をつけ、暗闇の流星を打ち込むだけでいいです

☆の数や特技の+が高ければ1ターンでけりがつきます

持っていない方は超ハーゴンや超ウルノーガでドルマ呪文を打つのも有りだと思いますが、たぶんどちらも無いと思うので最悪ダークドレアムでも大丈夫です

ただ物理系を持ってくとPTを解散する人もいるので多少の覚悟は必要です…

 

地味な作業になりますが、小さなメダルは重要なアイテムなのでコツコツ頑張りましょう!