ウォーリアのゲームブログ

可能な限りサンダルで生活しようとしているRPG好き人間がメモを兼ねてブログ書いてます

dqmsl 新生 凶帝王エスターク

f:id:sandaruotoko:20210222190705j:image

新生転生した「凶帝王エスターク」について自分で使ってみた感想をまとめました

 

 

追加された特技

f:id:sandaruotoko:20210222191005j:image

「凶帝王の双閃」はマ素状態にするための特技ですが、二発とも命中させてもマ素状態に出来ないことがありマ素汚染ほどの安定感はありませんでした

みかわされてもマ素状態にできないので注意が必要です

 

f:id:sandaruotoko:20210222191013j:image

「爆炎の絶技」は魔人の絶技にイオとマ素特効がついたものになります(+3で約0.9倍×6)

エストでも無属性無効を持つ敵が増えてきたので、真・魔人の絶技の代わりとして使えそうです

 

f:id:sandaruotoko:20210222191020j:image

普通の「帝王エスターク」の構えと異なり次のターンしかダメージを二倍にできません

戦闘で1度しか使えないのでクエストでは少し残念な性能です

 

 

 

新生転生後の特性

f:id:sandaruotoko:20210222191100j:image

イオブレイクがついたことで多少使いやすくなりました

偶数ターンに上がるステータスに素早さがないので、行動順は秘めたる力とは違った調整が可能です。また、AI行動が増える特性はぎんがのつるぎ等を活用できます

イオ攻撃は気にしなくて良いと思います

 

 

 

闘技場では使いにくいですが、クエストでは出番がありそうですね。限定モンスターのため☆を重ねにくいのが残念です

有償ジェム3000で1体確保しましたが、使いどころは正直ありませんね。今後に期待しましょう