ウォーリアのゲームブログ

可能な限りサンダルで生活しようとしているRPG好き人間がメモを兼ねてブログ書いてます

dqmsl 栄光のマント その他錬金素材

f:id:sandaruotoko:20210213014204j:image

現在、7周年杯の2週目の終盤に差し掛かっており、報酬の装備を実用的に使えるようになる頃合いなので確認のために記事にしました

 

装備はこちら

f:id:sandaruotoko:20210213014625j:image

栄光のマントはロトのよろいのブレスバージョンで、開幕から3ターンブレス耐性が上がり続けるという効果が+7から発動します

ロトのよろいと同様なら途中で戦闘不能になっても開幕から3ターン、ターンの始まりに生存していればバフが付与されます

 

現在のGPでは超ゾーマアレフガルドなどの強力なモンスターがブレスをメインに立ち回っており、確実にブレス耐性を上げられるこの装備は、ウエイト次第では活躍すると思われます

メラ盾やヒャド盾を持たせても元の耐性が低く軽減しにくい時に使うといいかもしれません

 

錬金効果は以下のものがあります
f:id:sandaruotoko:20210213015338j:image

一般的な軽減系は使い物にならないものが大半ですが、10%と目に見えて軽減出来る数値なので実用範囲内だと思います

また、素早さ20%ダウンは行動順制御の呪われし盾以外の手段として使用できるので数個確保したいですね

 

属性の耐性錬金はりんねの盾や、メタルゴッテスのリーダー特性と合わせて使用することで、ブレイクによる耐性ダウンを属性ダメージを減らすことでカバーする戦法に利用出来ます

(ランキングクエストで属性ダメージを減らす専用錬金が出ている属性は、必要無いかもしれません)

 

すぐに実戦投入出来るものは少ないですが、集めて損のないラインナップだと思います

 

GPは中々勝てず辛いですが報酬のために頑張ります!