ウォーリアのゲームブログ

可能な限りサンダルで生活しようとしているRPG好き人間がメモを兼ねてブログ書いてます

dq10 属性埋めつくし盾を求めて その3

秋花粉に敗れた男

こんにちは、サンダルです
f:id:sandaruotoko:20211104155803j:image鼻をかんでる様子を表現できてますかね?

実際は鼻水はほとんどなく頭痛と気だるさにやられてます。気圧の影響もあってダブルパンチでキツいですが、属性盾求めて今日もやります

 

 

前回があまりにも渋かったので今回こそは光白箱複数来てくれ!頼むッ!と、謎の空元気で乗り込んだ自分の過去の戦績はこちら。

討伐数6472匹、光白箱14個、属性盾1個

 

眠気と気だるさと格闘すること約2時間

6735匹目f:id:sandaruotoko:20211104154245j:image属性盾では無いですが使えそうな盾がドロップ

拾える盾G錬金だと最高の品、盾G錬金の盾は持っていないので有り難くいただきます

 

 

直後に光白箱

6798匹目f:id:sandaruotoko:20211104162820j:image使えるものでは無いですが光白箱が来たことを噛みしめリリース

基本光る白箱もガラクタばかりで使いものになりませんが、出たときの高揚感はアクセサリーをモンスターから盗っていた頃を彷彿とさせてくれて好きなんですよね

結局、合成で失敗してがっくしするのがテンプレ

 

 

その後もメタルドラゴンを狩り続け…

7117匹目f:id:sandaruotoko:20211104180554j:imageそう甘くはなかったですね。属性盾の道のりは険しい、さすがに疲れたのでここで撤退

 

ここまでの結果

合計7117匹、光白箱17個、属性盾1個

 

大成功盾G埋めの盾が手に入ったので今回はラッキーでした。今後もこの調子でだらだら続けていきます

皆様も花粉にお気をつけ下さい!

 

 

終わり