ウォーリアのゲームブログ

可能な限りサンダルで生活しようとしているRPG好き人間がメモを兼ねてブログ書いてます

dq10 属性埋めつくし盾を求めて その1

こんにちは、こんばんは

ウォーリアもとい、サンダルですf:id:sandaruotoko:20211015214132j:image

 

いつもは儲けのしょぼい金策ネタばかり書いている自分ですが

今回はメインキャラで「属性埋めつくし盾」(以後、属性盾)を求めて「メタルドラゴン」を延々しばきまくった軌跡を記事にすることにしました

 

※始めたてのころは「光白箱」が出たときの討伐数をメモしていません。また、普通の「白箱」は現在も集計していません

 

かなり適当ですがご容赦ください

 

 

かなり有名ですが、一応説明しておくと

狩り場:翠嵐の聖塔 3階 (3FG辺り)
f:id:sandaruotoko:20211015195146j:image

 

モンスター:メタルドラゴン

f:id:sandaruotoko:20211015195418j:image

 

詳しい説明は少し調べればわんさか出てくるので省きますが、「メタルドラゴン」をひたすら狩り続けるだけです

 

構成は「終わりのhp回復 Lv6」をつけた魔剣士サポ3人、自分は好きな職ですf:id:sandaruotoko:20211015215153j:image「ドラゴントイズ」が出てくると面倒ですが、自分にも「終わりのhp回復」をつけておけば満タン要らずになるので、ながら作業が捗ります 

 

 

現時点の討伐数は5722匹、属性盾は1つです

 

以下、光白箱ダイジェストf:id:sandaruotoko:20211015210519j:image
f:id:sandaruotoko:20211015211426j:image
f:id:sandaruotoko:20211015210551j:image
f:id:sandaruotoko:20211015210600j:image
f:id:sandaruotoko:20211015210616j:image
f:id:sandaruotoko:20211015210627j:image
f:id:sandaruotoko:20211015210636j:image
f:id:sandaruotoko:20211015210647j:image

4091匹目
f:id:sandaruotoko:20211015210654j:image

4316匹目
f:id:sandaruotoko:20211015210736j:image

4384匹目
f:id:sandaruotoko:20211015210744j:image

4430匹目
f:id:sandaruotoko:20211015210800j:image

5309匹目
f:id:sandaruotoko:20211015210811j:image


計13個

 

淡々と進んでいますが、初の属性盾が闇だったのでテンション爆上がりでした!ここで止めるのも有りかと思いましたが続行予定です

 

約5000匹倒して光白箱13個ってどうなんでしょうかね?

 

 

数日分を撮りためていた為、ダイジェストでお送りしましたが、次回があればもう少しコメントをつけて紹介しようと思います

 

終わりです!