ウォーリアのゲームブログ

可能な限りサンダルで生活しようとしているRPG好き人間がメモを兼ねてブログ書いてます

dq10 プレイ日記 その1

どうも、スローライフプレイおじさん

サンダルですf:id:sandaruotoko:20211021025635j:image

 

今回はプレイ日記です

 

冒険者の広場の方で書いた方が人の目に留まるような気もしますが、せっかくブログがあるのでこっちで書くことにしました

 

 

本日は「ビーシュリンプ」のキングサイズを狙って「ガウシア樹海」に行って参りましたf:id:sandaruotoko:20211021031235j:imagef:id:sandaruotoko:20211021031539j:image写真だと分かりにくいですが水流がかなり強いです

こんなところで数センチの海老が釣れるのか甚だ疑問ですが、ちゃんとヒットするので気にせず開始

 

竿とルアーはレンドア南の道具屋から「じょうぶな釣竿」と「銀のルアー」を購入し、安上がりに済ませましたf:id:sandaruotoko:20211021031813j:image

ゴクラクギョは即諦めて残りは釣るかたちでプレイ

 

話は変わりますが、ガウシア樹海って雰囲気あっていいですよねf:id:sandaruotoko:20211021032315j:imagef:id:sandaruotoko:20211021033049j:imagef:id:sandaruotoko:20211021033150j:image
f:id:sandaruotoko:20211021033213j:image時折聞こえてくる鳥や獣の遠吠えや、雨がとてもマッチしていてお気に入りポイントですね 

 

プレイヤーの回りにホタルのような光が現れるのも幻想的ですね
f:id:sandaruotoko:20211021035930j:image

 

撮影時に気づいたのですが、ホタルの光はゲーム内カメラでプレイヤーを非表示にすると消えてしまい、プレイヤー抜きのホタル入りの写真は撮れませんでした

プレイヤーから出ているエフェクトってことなんですかね?

 

 

釣りをすることでマップの良さを再確認できたので割と満足です

とは言え、目的のキングサイズは達成出来ていないので近いうちにリベンジしたいと思います

 

 

終わります