ウォーリアのゲームブログ

可能な限りサンダルで生活しようとしているRPG好き人間がメモを兼ねてブログ書いてます

dq10 プレイ日記 その5

バージョン6に向けた下準備

どうも、サンダルですf:id:sandaruotoko:20211105162724j:image近々リーネのレベル上限が55に上がるという事で経験値稼ぎ用のアクセを集めることにしました

 

 

今回の相手は横顔ハンサムな「剣王ガルドリオン」
f:id:sandaruotoko:20211105163018j:imageシュッとしてて中々のイケメンに見えませんか?何で正面はあんな残念顔なのだろうか…

 

 

リーネをLv50からLv55にするのに必要な経験値は公式の事前情報により22500p(Lv1毎に4500p)だと判明しているので、そこを目指します
f:id:sandaruotoko:20211105164239j:image

 

 

相手は「ロスターのお題」の中から合成経験値の高いアクセサリーと難易度の低いものを選ぼうと思い、剣王ガルドリオンにしました
f:id:sandaruotoko:20211105165709j:image経験値だけでみればSキラーマシンの方が良いですが、カードを錬金釜で作った時に倉庫がかなり圧迫されてしまうので今回は避けました

(比較 氷闇の月飾り:150p,機神の眼甲:170p)

 

ここで注意点
f:id:sandaruotoko:20211105164613j:imageどういうことかと言うと、

Ver6から「呼び寄せの筆」は500Gで売るためだけのアイテムになります

しかも、召喚符は「白紙のカード」のみで作れるようです。アップデート前に召喚符を作るのは、ただ500G損するだけなのです

それでもいいぜ!と言う方にはオススメです

 

 

剣王ガルドリオンの攻略は難しくないので好きな職で挑んで問題ないと思います

自分は、スピード重視でまもの使いで突撃!

 

していましたが、ドロップアイテムがちょっぴり美味しいことに気づき途中から盗賊
f:id:sandaruotoko:20211105170004j:image「げんませき」が6000G強くらいで売れます

 

 

60枚ほど周回、現物は一旦破片にしました
f:id:sandaruotoko:20211105170247j:imageこれだけあればラッキー合成を考慮するとLv4分くらいの経験値になると思います

 

 

今回はバージョン6に向けた準備として、リーネのレベル上げ用のアクセ狩りをしました

ほかにも色々準備が出来ると思うので一度公式の事前情報を確認してみてはいかがでしょうか?

大型アップデート情報 バージョン6.0 (2021/11/26 更新)|目覚めし冒険者の広場

 

 

終わります