ウォーリアのゲームブログ

可能な限りサンダルで生活しようとしているRPG好き人間がメモを兼ねてブログ書いてます

BDBL 日記 地獄周回を明けて

5月は、怒涛のイベントラッシュで色々忙しかったBDBL

今回はイベント軽く振り替えっていきたいと思います

 

 

GWBossラッシュf:id:sandaruotoko:20220601200206j:image5月上旬のボスラッシュイベントは、個人的にかなり面白かったので今後も同様のイベントをやってほしいです!

 

目玉アイテムのカプカプ達も優秀でしたね

 

 

巨人の行進

諸悪の根源地獄の始まり、ほとんどのプレイヤーが二度見したであろう1日99回周回というぶっ飛んだランキングシステム。BDBL初の周回イベントです

報酬が非常に良かったので50位以内を目指して完走しました。オート周回も可能な難易度だったので、今思えばまだ良心的だったのかもしれません

 

目玉アイテムの亜人長の籠手は今後も役に立ちそうな良アイテムですね

 

 

魔甲亀の襲撃

難易度、期間共に悪化してしまった周回イベント

オート周回で回そうとするとポイントを諦めなくてはならない強烈な難易度設定で、ランク上位を目指すには99周全てを手動で回す必要がありました。開催期間は5/20~6/1の13日間でほぼ二週間

おかげで、巨人が優しく見えてしまいます。巨人くらいなら99周やっても良いってことではないですよ!?

 

目玉アイテムの魔甲亀シリーズは攻撃と速度を同時に上昇させられる優秀装備でした。今後レイドで入手できるので装備特性を厳選したいですね

 

 

ブラス杯 シーズン3f:id:sandaruotoko:20220601204250j:image

マルファヴィクターアイヴィーベスの3キャラが追加され初めてのブラス杯

案の定、アイヴィーべスの物理壁起用が非常に目立ちました。速度を下げられるのは非常に強力でしたね

マルファの全体速度上げや、攻撃力ダウンも中々使いやすく主戦力でした

ブラス杯に関しては別記事にて、自分なりの反省メモを作成予定です。良ければ見てやってください

 

 

とにかく、周回系のイベントが長く単調で辛い月でした

99回周回のイベントが開催された場合は、基本ポイント報酬だけ受け取ってスルーする予定です。50周くらいならやるかも

ポイントが稼げそうな構成、戦略が見つかった時は記事にする予定なので見に来てくださいね!

 

 

今回はここまで!あざっす!