ウォーリアのゲームブログ

可能な限りサンダルで生活しようとしているRPG好き人間がメモを兼ねてブログ書いてます

BDBL イベクエ 「恐怖をまとう大蛇」

新イベントがやってきました!イベントの後半でレシピの追加があるそうなので、今回は前編です

 

恐怖をまとう大蛇f:id:sandaruotoko:20220617183717j:image

難易度は比較的簡単ですが、クイーンマンドラのイベント同様、素材を集めて錬金するタイプのクエストです

素材の偏りが怖いっすね...

 

目玉アイテム「ムシュフシュピアスf:id:sandaruotoko:20220617183734j:image

攻撃力を底上げ出来るアクセです。特殊効果等は無いので、力を上げたい時に使うことになりそうです

この他に導きのしずくアーティファクト抽選箱など役立つアイテムが手に入ります

 

エストの流れ

エリア2と3で必要な素材を集め、錬金することが今回のメインになります

f:id:sandaruotoko:20220617184936j:image

一日に3回までしか挑戦できないエリア4「大蛇の尻尾」が手に入るので、必ず挑戦しましょう

優先的に錬金したいアイテムは以下の三つ

後編でレシピ追加もあるので、とりあえずこの三つを作って素材はキープするのがいいと思います

 

 

エリア5腕試しクエスになっており、クリアしてもイベント素材は手に入りません

攻略は別記事でまとめる予定です

 

 

周回クエストは簡単なので特に注意点はありません

レシピの追加など更新があり次第、後編を書く予定です。できればクエストの追加もあると嬉しいですね!

 

今回はここまで、あざっす!

 

 

※追記6/25

錬金レシピが追加されました

エストの追加は有りませんでしたが、ポーション空ビンなど錬金回数を稼ぎやすいレシピが多く、期間限定サブクエスの達成が容易になりました

相変わらず、全レシピを制覇する称号はかなりシビアなので可能な範囲で錬金するのが良いと思います

追加のオススメレシピは

素材が比較的少ないものと、重要アイテムは優先的に作るようにしましょう

育成に持ってこいのクエストなので、新キャラの為にもジャンジャン回して行きましょう!