ウォーリアのゲームブログ

可能な限りサンダルで生活しようとしているRPG好き人間がメモを兼ねてブログ書いてます

BDBL 新キャラメモ ミネット・ゴロネーゼ編

新キャラの性能等を自分なりにまとめるメモ代わりの記事です

 

今回は、ミネット・ゴロネーゼf:id:sandaruotoko:20220601211455j:image

近距離タイプ・魔法属性

 

専用装備:GAO☆GAO

行動開始時、50%で残りHPの最も高いキャラのバフを1つ解除

 

コマンド1:うにゃー!

MP0, 前列単体, 威力150

覚醒:命中対象に威力40の追撃

AF:ダメージ+30%, 50%でシールドダメージ1

 

コマンド2:ゆけ!ねこたち!

MP23, 後列ランダム, 威力104×2

覚醒:消費MP+5, 攻撃を3発に変更

AF:ダメージ+30%, 50%で最大MP10%ダメージ

 

コマンド3:覚悟しろにゃ~!

MP45, 後列, 威力220

覚醒:デフォルト貫通

AF:ダメージ+50%

 

 

ようやく来た後列狙い打ちのキャラですね

対人戦の後列3人構成は全体攻撃のエインフィリアリングアベルで削るしか無かったので、「覚悟しろにゃ~!」は非常に優秀です

ゆけ!ねこたち!」は覚醒で威力を312まで伸ばせるので、単体のボス等にはダメージソースとして使えそうです

専用装備は、条件によっては邪魔になりそうな性能です。対人で壁のかばうを剥がしてしまった時の対策も必要かもしれません

 

 

次回のブラス杯と魔法属性の単体火力での活躍に期待ですね