ウォーリアのゲームブログ

可能な限りサンダルで生活しようとしているRPG好き人間がメモを兼ねてブログ書いてます

dqmsl ドルマ使いの道 地獄級 1ターン

ドルマ使いの道 地獄級を1ターンで攻略出来たので構成を載せておきます

f:id:sandaruotoko:20210216125759j:image

f:id:sandaruotoko:20210216125838j:image

構成と装備は以下の通りです

f:id:sandaruotoko:20210216130028j:imagef:id:sandaruotoko:20210216132829j:image

「ほうおう」と「はめつの使者」は火力を上げるための装備をつけ、種などで素早さを480ほどに調整しました

この調整は、敵の「ダーティラビッツ」より早く動きつつ、後述するミルドラースを乱数で先制させるために行いました

ミルドラース」は素早さが低いので装備、種ともに素早さに全降りにしました(素早さ457)専用スキルラインのやまびこ行動は必須です

ラプソーン」は先制で耐性を下げるために素早さを可能な限り上げました(素早さ573)

「ハドラー」は可能ならギラ杖を持っているギラマータを覚えたものを借りましょう()

 

証は呪文とギラ系を強化しました

 

行動順としては

ラプソーン(暗闇の流星

ほうおう、はめつの使者←乱数で割り込みミルドラース(ギラマータ、ギラグレイド

ハドラー(ギラマータ

 

ハドラーはあえて遅いものを選び、最大の連携でギラマータを打ってもらい倒し切りました

ダーティラビッツより遅いので手持ちの5体の行動でダーティラビッツを倒すことを意識すると良いと思います

 

自前でハドラーをつかって、ほうおうを借りるのが一番簡単だと思います

 

終わります!