ウォーリアのゲームブログ

可能な限りサンダルで生活しようとしているRPG好き人間がメモを兼ねてブログ書いてます

最近遊んだゲーム その1 魔王ローグ

久々に何か書こうと思い立ったので、最近遊んだゲームを紹介したいと思います

 

今回はこちら

f:id:sandaruotoko:20210123095148j:image

読んで字のごとく「魔王」が主人公のローグライクゲームです


f:id:sandaruotoko:20210123101430j:image

魔王ローグはスマホでプレイできる基本無料の不思議のダンジョン系ゲームで、個人製作ながらかなりクオリティの高い作品になっています

 


f:id:sandaruotoko:20210123103245j:image

本作品の魅力は、自分好みの装備を作れるところにあります

魔王ローグには属性の概念があり、武器に属性をつけ有利に戦うもよし、回復効果や、状態異常をつけるもよし、プレイヤーの好みにあわせてさまざまな組み合わせの装備が作成可能です

 


f:id:sandaruotoko:20210123103759j:image

そこそこのやり込みが必要になりますが、敵モンスターを仲間にすることも可能です

(仲間を作らなくてもラストダンジョン攻略は強力な装備を作成すれば可能です)

 

 

ダンジョン自体の難易度は少し高めですが、武具の作成や仲間モンスターなど準備をコツコツ行えば初心者でも楽しめる作品です

逆に、装備やアイテムの持ち込みを縛ることで手応えのあるゲームにもなります

 

ローグライクが好きな方や、興味がある方は是非プレイしてみてください