ウォーリアのゲームブログ

可能な限りサンダルで生活しようとしているRPG好き人間がメモを兼ねてブログ書いてます

BDBL 新キャラメモ リリー・グレナデン編

新キャラを軽くまとめる新キャラメモ

今回はブレイブリーデフォルト2からリリー・グレナデンです

 

リリー・グレナデンf:id:sandaruotoko:20220624190801j:image

遠距離タイプ・物理属性

 

専用装備:ヴェリオス

WAVE開始時、敵全体の最大シールド20%分を削る

 

コマンド1:スナイプ

MP0, 前列単体, 威力100, 20%でシールド1削る, 20%で行動値10%減少

覚醒:威力+20

AF:ダメージ+125%, 30%で毒Lv1(4T)を付与

 

コマンド2:ローズショット

MP29, 前列ランダム, 威力175, 最大MPの10%分のMPダメージ

覚醒:MPダメージを10%→15%に変更

AF:ダメージ+125%, 30%でBP1減らす

 

コマンド3:さみだれ撃ち

MP37, ランダム, 威力100×24, 50%毒Lv1(6T)を付与

覚醒:威力+10

AF:ダメージ+125%, ランダムな敵に威力60の追加攻撃

 

 

物理タイプMP削りキャラですね。アデルと異なり衰弱を付与できないので、継続的に減らし続ける必要があります。も多少運要素が絡んでしまいますが付与できます

 

メインコマンドになるであろうさみだれ撃ちは、攻撃回数もランダムなので安定はしませんが上振れた時の期待値はかなり高いです

ランキングイベントなどで記録を伸ばすために使われそうですね

 

 

現状、すぐに仲間にする必要は無いキャラクターです

試練の間のシーズンボーナスに採用されるまでは様子見でいいと思います

闘技場のダメージが変更されたため、耐久構成でMPを削る戦術が現実的になった場合ワンチャンあるかもしれませんね

 

今回はここまで、あざっした!