ウォーリアのゲームブログ

可能な限りサンダルで生活しようとしているRPG好き人間がメモを兼ねてブログ書いてます

BDBL R10アクセサリー 個人的ランキング 9/6暫定

今回は「アクセサリ抽選袋(R10)」から入手できるアクセサリーにランキングを付けてみました

※主観が多分に含まれていますf:id:sandaruotoko:20220906105930j:image

 

 

1位 : オクトリングf:id:sandaruotoko:20220906111438j:imageBPを回復できる正真正銘のぶっ壊れアクセサリー

味方の行動による回復と書いてありますが、HP,MP,シールド,BPの回復であれば敵からでも発動します

専用装備による回復でもBPは回復しますが、リジェネやMP回復力では回復しないのでご注意ください

 

 

2位 : 闘志の腕輪f:id:sandaruotoko:20220906112614j:image永続攻撃力強化を付与できるアタッカーにほぼ必須級のアクセサリー

永続◯◯強化バフ解除で消えることがなく通常のバフと共存させられるため非常に強力です。出たら嬉しいアイテムの一つですね

 

 

3位 : 冷静ハーブケースf:id:sandaruotoko:20220906113453j:image回復を受けると確率でMPを回復できるアクセサリー

発動条件はオクトリングと同じで、発生確率が高いのでよく回復してくれます。最大MPの10%分回復するのでMPの最大値を高めて使うのが良いですね

 

 

同率4位 : ウォールネックレス&魔人の加護f:id:sandaruotoko:20220906114444j:imagef:id:sandaruotoko:20220906114452j:image永続防御強化を付けられるアクセサリー

魔法物理の違いがありますがどちらも同じくらい活躍してくれるので同率としました。★の少ない間は上昇率が低いですが、それでも十分に強力です

 

 

6位 : 巧者のはちまきf:id:sandaruotoko:20220906115424j:image永続クリ威力強化を付与するアクセサリー

サービス開始直後はクリティカル耐性がない敵が多く、クリティカル確定技が非常に強力だったので闘志の腕輪に並ぶ強アクセサリーでした

今もクリ確定技を使うときには最優先で装備したいですが、使う場面が少ないのでこの順位

 

 

7位 : 疾風のアンクレットf:id:sandaruotoko:20220906120740j:image永続速度強化を付与するアクセサリー

基本速度を上げたいときはエルメスサンダルですが、試練の間のドラゴンやチームレイドなどで後半先制を取りたい時に活躍します

 

 

8位 : 憂色のペンデュラムf:id:sandaruotoko:20220906121145j:image相手からダメージを受けたときカウンターで相手の全バフを解除するアクセサリー

敵のバフを解除したいときはグローリアアニエスを使うのが一番手っ取り早いですが、ハイスコアを目指すコンテンツでは壁役などにこれを持たせ、リタイアマラソン覚悟で使われます

 

 


9位 : 快気の首飾りf:id:sandaruotoko:20220906122420j:image回復を受けると確率で全デバフを解除できるアクセサリー

デバフが一つならセレネ二つ以上ならグローリアパネットーネを使うのが定石ですが、どうしても組み込めない時に活躍します

 

 

10位 : ウィングバッジf:id:sandaruotoko:20220906122853j:imageターン開始時に行動値を増加させるアクセサリー

速度が500をアクセ枠を残して越えているキャラにはサンダルよりも強力になる場合があります。速度調整にも使いやすいです

 

 

11位以下はまとめて紹介

ダメージにカウンター発動系f:id:sandaruotoko:20220906140353j:image発動率が低く効果の持続ターンが少ないため実用性がほとんどありません

分解してもいいアクセサリー代表ですね

 

敵を戦闘不能にしたとき発動系f:id:sandaruotoko:20220906143053j:image星を最大にすれば確定で発動させられますが、そもそも敵が複数出現するコンテンツが少なく効果も短いため使われることがありません

こちらも分解して問題無さそうです

 

栄光のリングf:id:sandaruotoko:20220906143759j:imageWAVE開始に発動するアクセサリー

GWボスラッシュでお世話になったので、ラッシュ系のイベント用に残しておいた方が良いかも知れません

 

 

後半はかなり適当ですが一応ランク付けしてみました

基本的に1~10位のアクセは残し、その他は自分の好みで分解するのがいいと思います

ランキングTOP10 まとめ

  1. オクトリング
  2. 闘志の腕輪
  3. 冷静ハーブケース
  4. ウォールネックレス&魔人の加護
  5. -
  6. 巧者のはちまき
  7. 疾風のアンクレット
  8. 憂色のペンダント
  9. 快気の首飾り
  10. ウィングバッジ

 

今回はここまで、あざっした!