ウォーリアのゲームブログ

可能な限りサンダルで生活しようとしているRPG好き人間がメモを兼ねてブログ書いてます

BDBL  新キャラメモ レスター・ド・ロッソ編

別ゲーに現を抜かし更新が遅くなりました。すみません…

今回は強力な新キャラの紹介です

 

レスター・ド・ロッソf:id:sandaruotoko:20220706153208j:image

近距離タイプ・物理属性

 

専用武器:ロシュ・サーヴィエ

行動時自身のゲノムLv1以上の場合、永続攻撃力15%を付与

(ゲノム:レスター専用のバフ。最大Lv10, 解除効果で解除されない)

 

コマンド1:スティング

MP0, 前列単体, 威力120, 20%で対象に与ダメ減少Lv1を付与, 自身にゲノムLv1を付与

覚醒:威力+20

AF:ダメージ+125%, 自身に20%ゲノムLv1を付与

 

コマンド2:バットイリュージョン

MP30, 前列, 威力165, 対象に物理防御減少Lv1ゲノムLv1を付与

覚醒:威力+10

AF:ダメージ+125%, 対象にゲノムLv1を付与

 

コマンド3:エナジーバースト

MP45, 任意の一列, 威力155, 対象のゲノムLv×15威力増加, 与えたダメージの25%分HP回復, 自身のゲノム5以上の場合2T物理与ダメ増加Lv2を付与

覚醒:回復量を25%から40%に変更

AF:ダメージ+150%

 

物理防御を下げられる二人目のキャラクターです。列単位で守備力を下げられるので今後重要なキャラになりそうです

 

専用システムのゲノムは、自身にかければ攻撃力が増加し、相手にかければコマンド3「エナジーバースト」の威力が上昇します

エナジーバーストは攻撃する列を選択できます。後列から攻めて行きたいクエストや、闘技場などでも活躍しそうですね

 

専用武器は星の数によって必要なゲノムLvが変化し、無☆Lv3☆1Lv2☆2以上からLv1になります。☆無しと☆2では使いやすさが段違いなのでご注意を。

 

 

早速、直近の試練の間や、推しキャラクエスで大活躍ですね。今後も期待のキャラなので非常にオススメです

 

今回はここまで。あざっした!