ウォーリアのゲームブログ

可能な限りサンダルで生活しようとしているRPG好き人間がメモを兼ねてブログ書いてます

dq10 無職、無一文がゴールド神 その1

始まる前から諦めかけている男

サンダルです(撮影失敗)

f:id:sandaruotoko:20210923230555j:image

無一文(0G)からゴールド神(1000万G)を目指す企画、記念すべき1回目です

無職、無一文がゴールド神の無職とは、職人と結晶の製造を禁止する縛りと言うことです

 

この企画の主な縛りは以下の通り

  • 無一文(0G)から始める
  • 職人の利用禁止
  • 結晶の製造禁止
  • コンシェルジュのサポート受け取り禁止
  • その他、回数制限のあるものの利用禁止
  • 状況によって縛りを追加

また、この企画で使用するキャラクターは以下の条件で開始しています

  • グレン住宅村 草原地区に自宅有り
  • バージョン4までのストーリークリア
  • 上記の理由から自由なルーラストーンは5つ
  • 旅芸人Lv21,まもの使いLv39 その他Lv1
  • 釣りLv15
  • 擬似的なつかうもの、そうび無し
  • サポート仲間無し
  • 倉庫、鞄クエストの一部クリア済み

察しの通りサブキャラです

アイテムや装備は企画中に手にいれた物のみ使用し、その日の結果は最後に発表する予定です

 

それでは早速金策始めます!

f:id:sandaruotoko:20210923230756j:image

無一文ではサポートすら雇えないので、スライムベスを狩りにグレン領東にやってきました

f:id:sandaruotoko:20210923230926j:image

こん(棍)なものがドロップ

f:id:sandaruotoko:20210923231303j:image

 

14匹討伐し14Gになりました

f:id:sandaruotoko:20210923231332j:image

 

ここからが今回のメインです!

 

察しの良い方はもうお分かりでしょう

今回の商材はこちら

f:id:sandaruotoko:20210923232548j:image
f:id:sandaruotoko:20210923232555j:image

まほうの小ビン&まほうのせいすい です!

 

この二つの旅人バザーの値段を見てみると…

f:id:sandaruotoko:20210923232836j:image
f:id:sandaruotoko:20210923232844j:image

小ビンは複数で1G、せいすいは少ないながらも1個1Gで出品されています!

店で売るよりも安い値段で出されているため、買えば買うほど黒字になるのです

 

なぜこのような事態が発生するのか

それは「伝説の大商人」という旅人バザーで3万回ものを売ることで得られる称号があるからです

この称号を得るために小ビンやせいすいをほぼタダ同然で出品してくれる方がいらっしゃいます

これを買って店売りすることで今回は、金策したいと思います

 

とりあえず、14G分のアイテムを購入し売却
f:id:sandaruotoko:20210923233927j:image

いきなり700Gまで増えました

 

その後30分ほどライバルとの激しい奪い合いを続け…

f:id:sandaruotoko:20210923234117j:image

33569Gまで増やすことができました!

時給67000G程ですね

注意:キラキラマラソンや職人を使った金策の方が楽ですし、時給もいいのでおすすめはしません!

 

この日は数日前に真・幻界諸侯コインが実装されていたため、いつも以上に出品が多かったと思います

これを150時間続けることができればゴールド神になれますが、現実的ではないのでもう少し楽、もしくは儲かる金策を考えたいと思います

 

今回はここで終わります、ありがとうございました

 

結果

  • 0G→33569G
  • ものほしざお+2 獲得