ウォーリアのゲームブログ

可能な限りサンダルで生活しようとしているRPG好き人間がメモを兼ねてブログ書いてます

dq10 無職、無一文がゴールド神 その2

二回目にしてネタが尽きた男

サンダルです

f:id:sandaruotoko:20210927225416j:image

初回の金策が思いのほか捗ったので、多少お金を使えるようになりました (33569G)

 

そこで今回は、自分の割と気に入っているコンテンツ「釣り」を使った金策をしていきたいと思います

※結論から言うとお世辞にもうまい金策ではないです

 

 

しかし釣りを始めるにしてはお金が足りないので前回と同様、旅人バザーで小ビン転売を開始f:id:sandaruotoko:20210927230242j:image

989Gが降ってくる奇跡、ありがたく頂戴

 

 

f:id:sandaruotoko:20210927225211j:image

中々運もよかったので数分でここまで増えました (約8000G増)

 

このお金で17000Gの氷の釣りざお☆1と、18000Gのマデュライトのルアー☆1を購入
f:id:sandaruotoko:20210927230606j:image

 

 

所持金は6560Gにf:id:sandaruotoko:20210927231001j:image

 

 

釣り金策と言えば、他のキャラで釣ったキングサイズの魚を釣り堀で釣り上げ、釣り老師からの報酬を受け取るものがメジャーだと思います

 

今回は釣り老師には頼らず、お魚コインを稼いで売るという老師の報酬が無かった時代に少し流行った金策をやりたいと思います

 

 

 

狙う獲物は以下の二匹です

ゴクラクギョ・白
f:id:sandaruotoko:20210928023035j:image

 

ゴクラクギョ・黒f:id:sandaruotoko:20210927231936j:image

この二匹のみがかかるポイントがあるため、外れ枠がなく安定してコインを増やせるのが魅力です

 

釣りスポットはリャナ荒涼地帯(真・偽どちらでも可)の集落

バシッ娘で言えばここですf:id:sandaruotoko:20210927232258j:image

 

釣りレベル16ですが割と釣れますf:id:sandaruotoko:20210927232539j:image

 

お魚袋の空きが10個しかないので一旦帰還f:id:sandaruotoko:20210928030329j:image

お魚コインと交換します

 

 

交換するものは黄色い枠中の花ですf:id:sandaruotoko:20210927235525j:image

f:id:sandaruotoko:20210927235705j:image

お魚コインのレートが1枚=2.5Gで保証されているため、バザーの影響を受けずに金策できます

 

注意:お魚コインを出来るだけ高い値段でGに変換したい場合、現状は魚の切り身が一番効率がいいです 。(1コイン=約7G)売れるまでに時間がかかるためお勧めはしません

他の素材も2.5G以上になることがあるので、換金する時はバザーを確認してから慎重に選びましょう

 

お花を売り22460Gに
f:id:sandaruotoko:20210928015457j:image

すぐに釣りスポットに向かいます!

 


釣りを続けていると宝箱がヒット!
f:id:sandaruotoko:20210928015836j:image

中身は福引券8枚でした  (消費忘れ)

f:id:sandaruotoko:20210928015911j:image

 

何回か失敗もありました
f:id:sandaruotoko:20210928015842j:image


 

釣り道具が壊れる頃にはコインは14863枚になり
f:id:sandaruotoko:20210928020523j:image

デン!

f:id:sandaruotoko:20210928020930j:image

59460G!

 

 

はっきり言って不味いです

 

釣りパートにかかった時間は約40分ほど

釣り道具購入前が41560Gなので18000Gほどしか増えていません

時給換算は27000Gです

 

小ビン転売した方がよっぽど儲かりますね

赤字にならなかっただけよしとして撤退しましたが、釣り中に応援が貰えたり、宝箱がヒットしたりと中々楽しめる金策でした

 

 

一応、釣りの結果を乗せると

  • 釣り上げた魚…33匹
  • 宝箱…1回
  • 失敗…6回

計40回です

 

一風変わった金策をしたい方は、息抜きにいかがでしょうか?

 

無駄に長くなりましたが今回はこれで終わります

ありがとうございました

 

21/9/28 追記

ゴクラクギョ・白黒釣りの解説記事もどうぞ

 

結果

  • 33569G→59460G
  • ふくびき券8枚 獲得
  • 釣りレベルが17に上昇